慢性症状改善コース

〇慢性症状改善コース 45000円
(コース開設記念として只今 35000円 定員あり)

※カード不可・現金対応のみとなっております。※最大4カ月

● はじめの主訴が症状が改善するまで(気にならなくなるまで)回数無制限で施術致します。

施術のペースについては、ご相談しながら進めていきます。

● 根本的な改善には食事指導、運動(体操)指導、メンタル面のケアや管理が不可欠になりますのでトータルアドバイスをしながら改善を目指します。

● 慢性症状改善とは、何十年と長期に渡ってあらゆるダメージが積み重なったものです。原因を知り、かつ施術者まかせではなくお客様とともにお身体を良くしていけたらと思います。

● 気になる方はどうぞお気軽にお問い合わせください。

計画的な施術プログラム

ご利用前にご確認ください


●慢性症状とは、長い年月に渡って様々な要因が積み重なって出来上がっています。ですので、一度の施術で全て改善することはできません。回数と経過を見る時間が必要となります。計画的に改善を目指します。

●施術終了の目安については、はじめご来店時に主訴(症状)をお聞きし、その症状が改善されたと見えたとき、実感されたときが目安となります。

①はじめの主訴(症状)が改善されてくると、別な症状が出てくることがありますが、その際は、またこちらのコースをもう一度選択していただく流れとなります。

②一週間に一回のペースぐらいで、すすめていきますが、お客様の症状の深さや、生活の事情により期間はそれぞれ違ってきます。

③最大6ヶ月・回数無制限と表記しておりますが、上記の要件を満たしたときに、こちらのコースの区切り(終了)とさせていただきます。

●施術の日程につきましては、ご相談にて決めていきますが、基本、当担当者の指導に基づきまして決めさせていただきます(次回の施術日は必ず決める形となります)。

※サブスクリプション制のようなお客様ご希望日時にご予約を入れるという形にはなりませんので、どうぞご了承くださいませ。

皆さまの症状がすみやかに改善されるよう、精一杯施術をさせていただきますので、ご理解いただきますようどうぞよろしくお願い致します。

食事指導

● 慢性症状の改善にあたり、根本的な原因の解消が必要となります。状態に合わせた食事指導、運動(体操)指導などトータルしてアドバイスをします。

● 症状改善には食事指導が必須になりますが、まず不調の一番大きく原因としてくるものは、糖質の取り過ぎからくるものが非常に多いです。①小麦を使った製品(パンやパスタなどの麺類)②白砂糖(人口甘味料も含む)③白ごはん などは、特に血糖値の急激な上昇に関係し、すい臓などにかなり負担がかかり症状を作る大きな原因となります。これらのものは精製(精白)されたものであり、もともとあったミネラル分を取り除かれているために様々な弊害をもたらします。一度に、今の食生活からゼロにすることは難しいですが、摂取する量を減らすことで、必ず身体はかなり楽になってきます。

● 糖化(とうか)といって糖質を必要以上に摂取すると、糖が体内のあらゆる部位に染み出して炎症を起こしたり、内臓の癒着や腱や靭帯などの硬質化します。ふつうのコリ方ではなく、かなりしつこりコリ方になるためこれが慢性症状に大きく関わります。

●その他、食事面に関しましては、お客様自身学ぶ必要があることが多々ありますので施術の度に状態に合わせた適切なアドバイスをいたします。

運動(体操)指導・その他セルフほぐしなど

●お客様の症状に合わせた運動指導・体操指導を行います。その他自分で出来るセルフケア、セルフほぐしのやり方などお伝えします。施術と施術の間に行っていただきますと、改善するのも早まることが望めます。また、こちらのコースが終了したあとも、継続して行っても十分効果がありますので、ぜひ正しいやり方を学んで生活に取り入れていただきたいです。