ツボ押し整体の説明①

こんにちは。ツボ押し整体タオ オーナーの三好です。今日はツボ押し整体の説明を簡単に説明したいと思います。


当整体では、基本的にパキパキ音を鳴らすような骨格矯正は基本的には行いません。ストレッチや牽引などは行いますが、ほぼメインの手技となるのは、ツボ押し、押すことです。なぜツボを押すことで整体が成り立つのか?


それはツボというのは、極度の血行不良を起こしたところに出来やすいわけですが、その場所というのは萎縮(いしゅく)と言って筋肉が縮んだ状態になっています。筋肉は骨と骨をつなぐようにして付着しています。


ですので、その場所を押すことで、萎縮が緩和され身体の歪みが補正されるというわけです。つまり当整体では歪みの原因となるのは、時間をかけて慢性的に凝り固まった(縮んだ)筋肉にあると見ています。


そして、そのコリはツボ押によって改善出来るという考え方です。まだまだ説明が必要な所ですが、また機会をみてブログなどでご紹介したいと思っています。気になる方は、施術を受け来ていただいた際にも詳しくお話出来ればと思っております。ブログを読んでいただき、ありがとうございます!

ツボ押し整体タオ

ツボを押すことで体がほぐれ、肩こりや腰痛などを改善します。マンツーマンで行うので、まわりを気にせずリラックスした状態で施術が受けられます。